ここでしかできない、部屋探し。ビークス!

ハンバーガーボタン

ぶらり、街歩き。 2018/01/26

桑園 ゆったりと流れる時間。暖炉と音楽に囲まれて美味しい食事はいかが?

こんにちは!
札幌は大寒波に見舞われて、雪がすごいことになっていますね。
私も朝から雪かきをして、カラダが痛い、、、。

さて、本日の「ぶらり、街歩き。」は桑園エリアの

椿サロンさんです!

桑園駅から徒歩10分ほどの桑園公園の向かいにあります。

入口を見たとき、のれんもあったので佇まいは「和」というイメージだったのですが、
店内は「和」というよりも「モダン」という印象で椅子に座っているだけで落ち着きます。

大きなカウンターがあり、1人のお客さんもバーのようにゆっくり珈琲を嗜むことができそうです。

そして、この素敵な暖炉!実際に暖かいのですが、この日のゆらぎを見てるだけで癒やされますね♪

カウンターの後ろには別室でキッズルームがあり、お子様と遊びながら食事を楽しむことができます。
なんと壁が黒板になっており、自由にお絵描きできるんです!子どもは大喜びですよね!

そんな素敵な空間で私がオーダーしたのは、おすすめのケーキ「椿ロール」と「エブリィブレンド エチオピア」。

ふわふわのスポンジに甘すぎないクリームの相性がとても良く、口の中でおいしさが広がります♪
珈琲のエチオピアも椿ロールによく合います!
本当にこのセットを考えた方は天才だと思います。

実はカップやソーサー、フォークやイスなどは同じビルにいらっしゃるアトリエテンマさん監修のもと作られたものなのです。
「あまりみたことないなー」と思ってまじまじと見ていましたが、どれもおしゃれで美味しさ倍増です!
一部のものは購入することもできるみたいです。

今回は夕方に伺ったので、ケーキと珈琲を楽しみましたが、
お昼時にはランチセットもあり、ピザやパスタ、カレーなどがあります!
ちなみに私は全部食べたことありますが、特にピザがおすすめです♪

ゆったりとした時間を味わいに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

★★★★★店舗情報★★★★★
椿サロン
札幌市中央区北7条西19丁目 momijiビル
詳細はコチラ

トップへ戻る
MENU